人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーキとひょうたんTENNISブログ No3

第13回ニュージェネスカウトキャラバン地区大会

第13回ニュージェネスカウトキャラバン地区大会_c0216676_22212100.jpg


第13回ニュージェネスカウトキャラバン地区大会_c0216676_22212060.jpg


昨日は結局ジメっとしたなか何とか爆睡しまして・・・夜中に更新できず・・・

すみません。

写真整理も後もう少し時間がかかります。

さて昨日の続きですが、今回初めてニュージェネを体験してきまして・・・

低学年は体力測定と聞いてましたので完全にコーキには可能性はないとわかりながら参加したのですが・・・

やっぱりなっ・・・って感じでした。

審査は最初のゼッケンをもらった時点から始まってました。

礼儀とマナー。

挨拶ができる。元気が良い。言葉づかいが丁寧である。人の話を聞ける。返事ができる。

なにも体力測定だけが審査対象ではありませんでした。

で、コーキ。「元気が良い」所だけ〇をいただき・・・後は×もなければ〇もなく・・・

元気がとりえのコーキです。

それからストレッチ体操・・・・しっかりこれも審査対象・・・

結果は4点。(10点満点)

どれぐらいかと言いますと・・・
第13回ニュージェネスカウトキャラバン地区大会_c0216676_2235249.jpg


この選手が10点満点。↑ちなみにNARUSE選手。

で、コーキがこれ↓
第13回ニュージェネスカウトキャラバン地区大会_c0216676_2236634.jpg


その後もストレッチが続きまして・・・etc・・・・

正直ここまで審査が入ってるなんて最後に渡されました審査表をみて気がつきました。

そしてここからが本番の体力測定

立ち幅跳び。ボール投げ。反復横とび。25メートル走。スパイダー。

各10点満点で最初のストレッチから入れますと60点満点中何点になるのです。

この成績がトップの選手が九州で行われます全国大会へと選抜に選ばれるわけで・・・

それと協会推薦者上位3人が全国へ・・・です。

まずは立ち幅跳び。
コーキ140センチで4点。しかも何回もやり直しをくらい・・・着地が見事にこけるのです。
第13回ニュージェネスカウトキャラバン地区大会_c0216676_22483527.jpg

じゃ~~~~プって・・・さほどしてないのですが・・・

で、着地が・・・
第13回ニュージェネスカウトキャラバン地区大会_c0216676_22492183.jpg


こんな感じが2,3回続きました・・・

次はボール投げ。

ソフトボールをできるだけ遠くへ・・・しかも助走なしです。

コーキ。15,70メートルで4点。飛ばしてる選手は20メートル越えです。

写真撮りませんでした・・・・他の親御さんとおしゃべり中。・・・・

それから反復横とび・・・・

コーキ6点。20秒間で38回。これもほぼビリかな~~~・・・

なんせ他の選手は2歩感覚で横とびしてるのにコーキは3歩もかかってました。

ですのでリズムが悪く徐々に離され・・・

これも写真なし・・・笑ってみてました・・・。

次は25メートル走。

見事に3点。・・・・

5,43秒・・・
第13回ニュージェネスカウトキャラバン地区大会_c0216676_22564487.jpg

見事に・・・・

で、最後にスパイダー。

20,96秒で、4点。

これで合計25点で終了です。

ちなみに選抜に選ばれた選手はダントツの56点!!!!

まあ~~~~何とも雲の上の存在です。

本来ならばここで審査が終了ですが、時間もまだ余裕がありましたので

何と!!!!

テニスレッスンもしてもらえる事に!!!

フォアーハンドストローク。バックハンドストローク。サービス。この3つも見てくださいました。

ここで多少はコーキ頑張れるかなと・・・
第13回ニュージェネスカウトキャラバン地区大会_c0216676_2373338.jpg

第13回ニュージェネスカウトキャラバン地区大会_c0216676_237468.jpg


最後の実技でオール満点の評価をなんとか頂けました。

構えが良い。足が良く動いてる。振り抜きが良い。ボールを見てる。

この項目全てに〇が付き・・・・。

もちろんサービスも・・・

やっと周りの方からコーキの評価が良くなりまして・・・・・

それでも上にはYOSIFUMI選手や、NARUSE選手がいるのですが・・・

凄く良い経験ができました。

これでニュージェネ地区大会が終わりそそくさと次の試合会場へ・・・です。(Rihoさんの)

オヤジが思った感想は・・・

多分コーキの25点と言う点数は最下位レベルです。でも実技ではありがたい評価をもらったのですが、所詮技術なんて時間と共に抜かれてしまいます。

ほんの少しだけコーキの方が先にテニスをしてただけのことであっていつか追い抜かれるだろうと・・それよりも最初の基礎体力。

この体力測定の大きな差が将来きっと5,6年生になった時に物凄くでかい差になって追い抜かれるだろうと感じました。

実技では今はコーキが上かも知れませんが、体力測定でコーキより上の選手が将来きっと大きく伸びるだろうと・・・・

そして更にその上を行くYOSIFUMI選手やNARUSE選手はもっと凄い所へ・・・と・・・

そうならないようにコーキももっと努力していかないといけませんね。

多分このブログを見てる方はコーキは上手だと思ってる方が少ないと思いますがいると思いますが、全然ですから~~~~~!!!!

ですからもっとご自分のお子様に自信を持ってテニスをさせてくださいね。

こんなコーキでも頑張ってるのですから・・・

ただ、テニスが好きだから親子で無茶ばかりしてるだけなのです。

写真を待ってる選手の親御様。もうしばらくお待ちくださいませ。

参加させていただきましたニュージェネのスタッフの方達様。

ありがとうございました。
by hyoutan-ko-ki | 2010-06-28 23:25

小学1年から始めたコーキのTENNIS面白成長記


by hyoutan-ko-ki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーキ応援団

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

  
  010.gifコーキブログ010.gif
_c0216676_22474968.jpg
コーキブログNo1
↑クリック
_c0216676_18552636.jpg
コーキブログNo2
↑クリック

 各テニス関係協会様
JTA日本テニス協会
JPTA日本プロテニス協会
北信越テニス協会
福井県ジュニアテニスナビ
福井県テニス協会
福井市テニス協会
鯖江市テニス協会
越前市テニス協会
坂井市テニス協会
敦賀市テニス協会

  コーキ参戦の広場
kids-tennis.com
JOP-tennis.com
京都JTC
名古屋グリーン
恵那峡テニスクラブ


_c0216676_2252783.jpg
第1回ひょうたんカップ


_c0216676_22522559.jpg
第2回ひょうたんカップ


_c0216676_2252298.jpg
第3回ひょうたんカップ



  各テニスクラブ様
FUKUI・JTT
↑コーキ所属クラブです

ヤスマGTC
SASCテニスクラブ
ヒットインドアTC
tennisプレジャー

 偉大なテニスコーチ様
SASC山形コーチ
ロングウッド大島コーチ
ハンサム木全コーチ
ジャンボ尾崎コーチ
玉村コーチ
アトランタのJUTECコーチ
チーム米沢コーチ

 053.gifお友達のブログ053.gif
KARUPINさんHP
ももんがさんブログ
エンジェルさんブログ
ササリーさんブログ
mastersさんブログ
紫音パパさんブログ
ゆうすいさんブログ
あやかちゃんパパブログ
mi-cyanさんブログ
mapaさんブログ
<<パパさんブログ
心さんブログ
まるこ@ママンブログ
中パパさんのブログ
kohaぱぱさんブログ
あおちゃんさんブログ
ぽーさんブログ
UTAママさんブログ
こばっちさんブログ
勇太パパさんブログ


海外直輸入です!!
_c0216676_18521369.gif


レアな商品多数!!
_c0216676_18535383.jpg


お勧めテニスグッズ
(まずは↓からクリック)
コーキとひょうたんTENNIS関連グッズのショッピング

(そして次はこちらから↓)






048.gifオヤジのお勧め品048.gif

_c0216676_22541240.jpg
作戦盤がノートになった!作戦ボードよりお手軽!作戦ノート・テニスボール柄【A6サイズ・50ペ...

価格:630円(税込、送料別)
_c0216676_22535992.jpg
 ◇【テニス】【練習】【12/28出荷分予約】ウィニングショットテニス練習機「テニスガイド2」
価格:28,000円(税込、送料込)
_c0216676_22543988.jpg
BRIDGESTONE(ブリヂストン)【TOURPRO(ツアープロ)1缶】テニスボール

価格:420円(税込、送料別)


おまけ↓
ひょうたん一眼レフ特集のショッピング

カテゴリ

ファン

以前の記事

外部リンク

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧